サイトアイコン 仙台・東北 女性の悩みカウンセリング 心理セラピールーム ベリーズカラー

「付き合い始めるとクズだとわかる。クズ男にも自分にも腹が立つ!!」心理セラピーご感想

どうして、私が出会う人は、浮気するしギャンブルで借金するの?

どうして、私は出会ってしまって、好きになるの?

ふつう、あんなことしないよね?

わたしたちには、人生で(環境で)培った「価値観」というものがあります。

価値基準とも言います。その「自分の基準」と合わない人と出逢った時に「ふつう」と違うという認識をするようです。

ふつう、あんなことしないよね?
ふつう、するよね
ふつう・・・・・

ふつうは、自分の中の「基準」であり、自分以外の人の「基準」とは限りません。

と、頭ではわかっているものの「ふつう」という基準を他者に当てがいながら、けれど極力、折り合いをつけようと努力しつつ、他者との共存を果たしているとも言えるのです。

一方では、「自分のふつう」と違うのでジャッジして切る!!(排除・分離)そんな行動を繰り返している人もいますね。

人は変えられない、人は変わらない・・そんな言葉を聞いたことがあるでしょうか?

あるいは、変わることが可能なのは「自分のみ」そんな言葉も聞いたことがあるかと思います。

コミュニケーションにおいて大事なことは「共に行動や感情などに・・・折り合いをつけ合いながら、共に存在を認め合う」ということではないでしょうか?

リファインド心理セラピーご感想

ご感想は、掲載へのご承諾の元、掲載させて頂いています。

塩釜市:U様

どうして、私が出会う人は、浮気するしギャンブルで借金するの?
どうして、私は出会ってしまって、好きになるの?

このことをずっと考えていて、答えが出なくて、イライラ自分も男にも腹が立ち、瞬間的に何かやらかしてしまいそうになることがありました。

やらかすというのは「破壊」そんなイメージです。

こみ上げる怒りのコントロールが、もう自分では無理ではないかと思い、初めて心理セラピーを申し込みました。

いろんなところを調べましたが、ここのHPの感想や庄司さんの毎日のブログ内容が、よくみせようとか、私凄いんです感が感じられなくて、自然で、そういう理由で庄司さんに申し込みました。

セラピーを受ける前は、とにかく苦しかったです、怒りまみれ、そんな私でした。

どんなに尽くしても、どんなに大好きを伝えても浮気されて、しかも浮気相手と一緒にいる所に遭遇してしまうのです。そんな状況に、私がキレて、終わるという恋愛を繰り返してきました。

この前もそうです。もう、疲れました。そんな状況で庄司さんの所に行って、ふてくされていたかもしれません。

不思議なんですが、いつからどこからセラピーだったのか、いまでもわからないのです。

けれど、終わった時に、自分の中にあったたくさんのどうして?が解消されていました。

庄司さんが言っていた事実だけが、明確になって、事実だから納得できたと思います。

浮気、ギャンブル借金、セットか?というほど、そういうクズとしかつき合ったことがなかったし、死んだけど父親がそういう人でした。

だから、いつもまたかってガッカリするのですが、最近では、男=浮気ギャンブル借金ってインプットされてしまって、恋愛も結婚もしないと決めていました。

でも、今は、出会ってみたいと思っています。そして、一番の変化は、クズのせいだけではなく、クズと出会う私の心の癖でもあるということがわかり、納得しているところです。

今までは出会う人を変えようとしていました。これからは、私が私のために、良縁と出会えるために私自身を見つめ、整えていきたいと思います。これからもよろしくお願い致します。

本日も最後までお読み頂きまして、ありがとうございました。

お問い合わせフォーム

リファインド心理セラピーお申込みフォーム

リファインド心理セラピーのページへ

モバイルバージョンを終了